1. やまがた6次産業
  2. 6次産業ブログ
  3. 2014 2月

ビジネスプラン発表会を一般公開します

2014/02/13

やまがた6次産業ビジネス・スクールでは、2月19日(水)の11時より、ビジネスプラン発表会を開催します。
今年度の受講生21名のうち代表4名が、作り上げたビジネスプランを皆さんの前で発表いたします。
昨年度に続いて一般向けに公開いたしますので、ご関心をお持ちの方はお気軽にご参加下さい。

平成25年度やまがた6次産業ビジネス・スクール ビジネスプラン発表会
日 時 : 平成26年2月19日(水) 11時~12時30分  (1人20分程度、4名が報告します)
場 所 : 山形県産業創造支援センター マルチメディアホール (会場地図はこちら
申 込 : 不要(※当日会場まで直接お越しください)

今年度のやまがた6次産業ビジネス・スクールは昨年7月の開校以来、原則的に週一回、毎週水曜日に講義を実施してきました。座学による講義のほか、視察研修や販売実習、講演会など、実践力が身に付くさまざなカリキュラムを提供してきました。全体の講義時間は延べ140時間弱に渡りましたが、受講生の出席状況はとてもよく、年間を通じた講義の出席率は平均で9割を超えました。近年になく、受講生の多くが熱心に取り組んだ結果だといえます。

ビジネスプランの作成は約8カ月間にわたるカリキュラムの集大成といえるものです。彼らの取組みをサポートしてきた私ども事務局としても、ぜひこの機会に、より多くの方に受講生の成果を観ていただきたいと考えております。
ビジネス・スクールの取組みや6次産業化に関心をお持ちの方、職業や年齢を問わず多くの皆様のご参加をお待ちしております。