1. やまがた6次産業
  2. 6次産業ブログ
  3. 2013 12月

【イベントのご案内】一般公開講座(第2回)を開催します

2013/12/19
▲曽根原 久司 氏

やまがた第6次産業人材創生コンソーシアムでは、NPO法人「えがおつなげて」代表理事の曽根原久司氏を講師に招聘し、一般公開講座を開催します。事前の申込みが必要ですが、どなたでも受講可能です。多くの皆様の参加をお待ちしております。

演題: 「やまがたの田舎は宝の山~農村起業のすすめ~」
講師: 曽根原久司氏(NPO法人えがおつなげて代表理事)
〔参考URL〕NPO法人えがおつなげて;http://www.npo-egao.net/(※外部サイトへジャンプします)

「NPO法人 えがおつなげて」とは・・・・・・平成13年設立。「都市と農村をつなぐ」をキーワードに、人材育成やグリーンツーリズム、食育や地域づくり、自然エネルギー環境事業、企業と農村が連携して農村資源の有効活用をはかることを目的とした企業ファーム事業など、幅広い事業を手がけています。
本講座では、「やまがたの田舎は宝の山~農村起業のすすめ~」として、山形における農村資源の活用についてお話していただく予定です。

【◆◆◆ やまがた6次産業ビジネス・スクール 第2回一般公開講座 ◆◆◆】
〔日時〕 平成26年1月20日(月) 15時~17時
〔会場〕 山形県土地改良会館4階大会議室(山形市松栄1-7-48 ※google Mapにリンクしています)
〔定員〕 50名
〔申込期限〕平成26年1月10日(金)

※参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます。なお、事前の申込みが必要です。e-mailかファックスでお申込み下さい。詳しいお申込み方法についてはチラシをご覧ください。
※申込用紙(チラシ)はこちらからダウンロードできます→公開講座チラシ(PDF形式)