1. やまがた6次産業
  2. 6次産業ブログ
  3. 2011 5月

平成23年度「やまがた6次産業ビジネス・スクール」受講者募集を開始しました!

2011/05/23

 平成23年度「やまがた6次産業ビジネス・スクール」(第3期)の受講者募集を5月23日より開始いたしました。
 
 今年度の特徴として、当初から受講者の方々には具体的な目標意識を持っていただくため、20年度と同様に、申し込みの際に、「農業ビジネス管理コース」「食品ビジネス管理コース」「交流・観光ビジネス管理コース」のいずれかのコースを選択していたくこととしました。
 
 また、カリキュラムの内容を見直し、農業法人経営者や後継者の方々のマネジメント能力開発にも充分役立つ構成とし、さらに、ビジネス計画書作成も、より実践的な内容に改編しております。
 
 現在たずさわっている事業を6次産業化してさらに拡充したい方、新たに食品関連ビジネスを起業したい方、農商工連携による地域おこしのコーディネーターを目指す方など、多数の意欲ある方々の応募をお待ちしております。
 
   ★申込み締切 : 6月17日(当日事務局必着)
   ★開  講  日 : 7月7日(木)
   ★受  講  料 : 6万円(前・後期分納可)
   ★定     員 : 農業ビジネス管理コース 15名程度
              食品ビジネス管理コース 15名程度
              交流・観光ビジネス管理コース 10名程度 (合計40名程度)
 
       ■募集パンフレット(PDF) ■申込書(Word)

山形県の6次産業発展のために・・・

2011/05/10

 平成23年5月より、「やまがた6次産業」ホームページをリニューアルオープンしました。
 
 このホームページはで、地域で6次産業化をめざす方々をサポートするために、山形県内の6次産業化に向けた
事例や、実践者の取り組みを紹介していきます。
 
 また、「やまがた第6次産業人材創生コンソーシアム」が開校する、「6次産業ビジネス・スクール」の取り組みに
ついても、随時、情報を公開していきます。
 
 このホームページが、山形県の6次産業化発展のために、少しでもお役に立てば幸いです。
 
 ※お知り合いの方で、6次産業化に向けて頑張っている方などがいらっしゃれば、このページでご紹介します
  ので、6次産業推進事務局まで、ぜひ情報をお寄せください。